安田美香子バレエ団 バレエスクール

2013年2月23日土曜日

凄い同級生!八神純子さん。圧巻の歌声でした。



 今日は美香子先生と八神純子さんのチャリティーミニライブを観に
岐阜シティータワー43まで行ってきました。

 美香子先生と八神さんは愛知淑徳高等学校の同級生で、
終演後には二人で「ギャー懐かしいー」と盛り上がっておりました。
聞きますと約14年振りの再会とのことでした。
 高校生当時、出席簿順に席が決っていたので、八神純子・安田美香子
の順で八神さんは美香子先生の前の机に座っていたので、
仲良くしていたようです。
 当時の思い出深い話を聞きました。
高2の文化祭のグランドで、二人で将来の夢について語ったことがあり、
純子さんは「世界で歌うこと」、美香子先生は「バレリーナになりたい」と話し、
お互いその夢がかなったことを感慨深く思い出したようです。

 八神純子さんを知らない世代になって来ていると聞き驚きますが、
八神さんはポップス界のスーパースターで、今でもその歌声には
心を震わされます。
観客のあちらこちらから涙声が聞こえておりました。
バレリーナの皆さんもぜひ聴いてみて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=pA9aY97gUlk←名曲メドレーです。

 凄い同級生がいるものだと感心してしまいました。
また司会の服部恭子さんも同じく愛知淑徳高等学校の同級生とのこと
で、軽妙なトークで会場を沸かせておりました。
愛知淑徳高等学校恐るべし!ww
凄い同級生!感動しました。

後藤

0 件のコメント:

コメントを投稿